--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.04.26 *Sat

ドイツ・ハルモニア・ムンディのCDボックス

タワーレコードの通販でこんなもの買いました。

でかい。


ドイツ・ハルモニア・ムンディ設立50周年記念限定BOX。
50周年記念なので、CD50枚組です。しかも5000円くらい。
ここに詳細が載っていますが、主に古楽器で演奏されたバロックの名盤がぎっちり詰まっています。適当に何枚か聴きましたが、演奏水準の高さはどれもすごいと思います。

このボリュームでこの安さ、もう通販サイトでは売り切れのようです。
タワーレコードなどの店頭にはあるようなので、バロックを網羅的に聴いてみたいという方にはお薦めです。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

歌詞がないのが痛恨の極みだっちゃ!
2008/04/27(日) 20:18:51 | URL | 戌神家 #- [Edit
戌神さん まあね。
でも宗教曲なら歌詞は一緒だし、ネットで邦訳あるんじゃないかと。
邦訳サイト一覧でも作ったら喜ばれるかしらん。
2008/04/27(日) 23:13:53 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
トクしました!
実は、今日、このCDセットを買いに行こうと思っていました。某雑誌の某石◎電器(伏字になってませんでした ^_^; )で6,000円くらいの広告を見たので(某ネット店では既に「売切れ」になってました)。しかし、今日出かける直前、こちらの「タワーレコードはもっと安い」趣旨の記事を拝見し、昼食代分くらいトクしました。
2008/04/28(月) 20:05:50 | URL | 衝動屋 #- [Edit
衝動屋さん、それはなによりでした。ただし、タワーレコードやHMVはネットと店頭で値段が違っていて、店頭の方が高い場合も多いようなので御注意下さい。都内のタワーレコードあたりではこのサイコロでピラミッド作って売っているそうです。
2008/04/28(月) 21:43:01 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
他のレーベルでは手に入らない作品も多いので惜しいのですが・・・50枚は、聴ききれないなあ。。。

でも、聴きたい!

もうないかな?
2008/05/03(土) 01:21:03 | URL | ken #- [Edit
kenさん
残りは店頭にあれば、という感じでしょうか。少し再入荷してくれるといいですね。50枚でも5000円ですから、とりあえず見つけたら「買い」だと思います。10数枚は聴きましたが、いまんとこ外れなし。
2008/05/08(木) 22:40:54 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
HMVで再入荷の情報出てました。少し値段が上がってますね。
http://www.hmv.co.jp/news/article/805120050
詳細情報付きなので便利な頁です。

タワーレコードも5月中に再入荷とか。やっぱり少し値段が上がるそうです。足元見るなあ。
2008/05/12(月) 16:13:36 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
うーむ、だいぶ迷いました・・・
バッハのカンタータ全集が2万だったので(海外発注ですが)買っちゃったし。ハイドンの「告別」の自筆譜ファクシミリがやっぱり2万なので買っちゃったし。
値段上がってて、持ってる曲やCDの重複もあるし。
・・・でも、とうとう本日、魅力に負けました。バッハのご先祖様やブクステフーデやゼレンカは、ここまで纏まってはなかなか手に出来ない。ついでにフレスコバルディもある。パレストリーナの、入手しにくいナンバーもある。。。完敗です。
値段が上がっている上に再入荷待ちなので、他に安いのを2つ(是非聴きたかったものだからいいのだ!)を足して割引料金にして・・・予約しちゃった!

これで今年はもう、娘の教材以外の新しいCDは買えません。。。
2008/05/20(火) 23:35:16 | URL | ken #- [Edit
kenさん、負けましたね(笑)
いやきっと勝ちです。だって価値あるし。

それはともかく。

こんなブログみつけました。
■『DHM50』作品年代順リスト
http://blog.livedoor.jp/a30a988/archives/51555101.html

ご自宅に届いて、どこから聴き始めようか悩んだときの一案にどうぞ。
2008/05/21(水) 11:36:01 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
ありがとうございます!

この表は助かります!
2008/05/21(水) 20:23:47 | URL | ken #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
