--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.01.30 *Wed

解散総選挙を!

時間がないので手短に意見を述べます。

衆議院に対して、ガソリンの暫定税率撤廃・道路特定財源撤廃を争点に、一刻も早い解散総選挙を要求します。


前回の解散総選挙は、郵政民営化を争点とした選挙でした。それは、郵便局を民営化することによって郵便貯金や簡易保険を原資とした財源を断ちきり、利権構造を打破する「改革」を名目に行われた選挙でした。それが選挙の争点となるならば、揮発油税の暫定税率と道路特定財源の撤廃を争点にする事は、その金額や利権構造の規模において、郵政よりはるかにおおきな意義を持つと考えます。

国会のいざこざは所詮コップの中の嵐です。全国の首長の署名などたいしたことではありません。こういう大事な争点においては、解散こそが「民意を聞く」ということだと考えます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。