--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.15 *Mon

11月4日、森麻季さんリサイタルの詳細決定!

さて、上岡敏之指揮ヴッパータール交響楽団演奏会は終えたわけですが、「つくばコンサート」の秋のシリーズはもう1公演あります。
それが
森麻季ソプラノリサイタル
です。

いまや押しも押されもしない歌姫である森さんです。歌唱法とかそんなことをいう以前にこの人の声はきれい。小澤征爾はじめ、多くのプロフェッショナルがその声に惚れてます。最近ではテレビなどでみかける機会も増えてきました。

そんな森麻季さんつくば公演の詳細が決定しましたのでご報告。

R.シュトラウス:「ばらの騎士」より この荘厳な日に
ワーグナー=リスト:イゾルデの愛と死(ピアノ・ソロ)
R.シュトラウス:4つの最後の歌 AV.150 全曲

ドニゼッティ:歌劇「シャモニーのリンダ」より“この心の光”
山田耕筰作曲(北原白秋作詞):この道
山田耕筰作曲(三木露風作詞):赤とんぼ
山田耕筰作曲(北原白秋作詞):曼珠沙華
山田耕筰作曲(北原白秋作詞):からたちの花
シューベルト:即興曲 変ト長調 作品90-3 (ピアノ・ソロ)
ヴェルディ:歌劇「椿姫」より 花から花へ

ピアノ:山岸茂人

どうです?楽しそうでしょ。

■森麻季ソプラノリサイタル
11月4日午後3時 於ノバホール(つくば市)

《料金》A:4000 B:3000 C:2000
《チケット取り扱い》
 ノバホール 029-852-5881
 ヤマハつくば店 029-850-0518
 チケットぴあ 0570-02-9990
 インターネットhttp://www.tins.ne.jp/~tsukuba-concert/

森麻季さんオフィシャルブログ:
http://www.makimori.com/blog/
CATEGORY : 未分類
THEME : 茨城 / GENRE : 地域情報
DATE : 2007/10/15 (月) 23:57:06
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

「こうもり」のアデーレを聞いたときは、かなり困惑しました。
しかしこのプログラムはとても魅力的です。
薔薇の騎士は日本人として最上の歌唱が聞けますし、
伴奏者がトリスタンって・・・・すごいですよ(笑)
お国柄問わず、多国籍なプログラム。フルコース!

しかし欧米で活躍する森さんが、山田耕作をこんなにクレジットするとは!
2007/10/16(火) 09:18:22 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
私ひそかに楽しみにしているのが、この「イゾルデの愛と死」のピアノソロなんです。ホロヴィッツが生涯最後に録音した曲がこれでした。

ピアニストは山岸茂人さんという方ですが、途中段階までピアノソロの部分が「任意の曲」ということになっていて、何をやるのかなあと関心持っていたんです。R・シュトラウスの間にワーグナー=リスト、山田耕筰とヴェルディの間にシューベルト、なかなかうまいとこ持ってくるなあ、という感じです。熱演して主役を食っちゃえ!
2007/10/16(火) 09:47:05 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
実は一昨日連絡がありまして、「4つの最後の歌」を全部歌うことになったそうです。その分、「あなたを信頼しています」がなくなるんだそうです。
2007/10/18(木) 22:37:08 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
いまだにプログラムが変更とは、いろいろと予感させられますね。
ひょっとしたら超本気モード???

4つの最後の歌は必ずしも練習をキッチリ積み上げた、引き出しを開ければ・・・という状況
ではないはずです。しかも散々歌った薔薇の一部と代替とは・・・・
これは見せてくれるかもしれませんね。といえよう。
2007/10/22(月) 08:25:12 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
4つの最後の歌
快腸さんどうもどうもです。

一応、4つの最後の歌は今年春のオペラシティなどで歌っているようです。それでもいろんな意味で難しい曲ですから期待大ですね。それに、全部歌ってもらえるというのは私も大歓迎です。半分だけって微妙だなぁ、とも思ってましたし。

いろいろと楽しみです。
2007/10/22(月) 08:46:51 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
勝手に引用してしまいました。。。

http://ken-hongou.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_1d79.html

著作権料の支払い方法に尽きましては、上記記事をご参照下さいませ。

m(__)m
2007/10/23(火) 22:11:20 | URL | ken #- [Edit
いえいえ、もう「ホワイエ」も発行されましたし、まったく問題ありません。

なにしろボランティア運営の「つくばコンサート」です。ご自身のブログで紹介してくださると言うことはまさにボランティアそのものですね。サポート、心より感謝いたします。
2007/10/23(火) 23:08:07 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
