--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.05 *Sun

暑い夏にはレストラン・ベンベラのトマトラーメン

どうもこうも暑いです。本日牛久は36度。

そんな日にトマトラーメンなんてどうでしょ。

つくばのベンベラというお店のトマトラーメンです。

お昼のランチ


お昼のランチは780円でごはんとちょっとしたおかずが付きます。
けっこうお腹一杯です。

ラーメンの中身はこんなです。

ラーメンの中身は…


つくば産トマトをふんだんに入れているとかで、みずみずしい味わいでした。


■レストラン・ベンベラ
 つくば市竹園2丁目6-1
 http://www.ben-bella.com/
スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

トマトに麺、って、いいとりあわせなんですよね!
仲人さんに結婚の報告に行った時、仲人さん宅の近くにトマトの丸五尾乗っかった塩ラーメンで有名な中華屋さんがあって、家内は食べたことがないので食わせたら、
「これは!」
とい絶句。
また食べたい、また食べたい、としょっちゅう言っていましたから・・・今頃食い放題かな。

この前の記事の方にコメントしたかったのですが・・・ひもじさに、負けた。
2007/08/05(日) 18:01:50 | URL | ken #- [Edit
トマト丸々5個乗っかったラーメン!
食べてみたいです。

私、子供の頃はトマトが苦手で苦手で、幼稚園の時にお弁当に入れられて、泣きながら食べた覚えがありました。それが変わったのは小学校のときにキュウリその他とドレッシングで合えた奴が出て、仲の良かった女の子が給食当番で、「トマト抜いとく?」というので、「じゃあ一個だけ」と、1センチ四方くらいのをたべたときでした。以来トマト大好きで今日まで来ております。
2007/08/05(日) 18:17:17 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
40年かかって克服!
今夏、5歳の時に口にして以来の大苦手であったトマトジュースを、ようやく飲み干しました!!
しかも、図に乗って禁断の「野菜ジュース」にまで手を出してしまいました。
美味いトマトジュースは美味いのだ!
ということを知った夏でありました。
ちなみに、トマトそのものは、ガキの頃からの大好物の僕であります。

ところで、一つ前の話題へのコメントですが・・・
朝青龍の謹慎処分って云うのは、基本的人権を保障している我が国で問題にはならんのでしょうかねぇ。
昨今の教育の現場では、謹慎なんちゅう処罰だって問題視されているようですし。
普段はテレビの画面で人権を声高に叫んでいる自称文化人の方々のコメントに、このことが出てきていないように思いますが、如何なものでしょうか?
やっぱり、国技様のためには、そんなことぁ、云っちゃぁいけないのでしょうかねぇ。
キンキンさん、どう思われますか?
2007/08/06(月) 16:42:46 | URL | tatsu #uoSKjgR6 [Edit
tatsuさん、こちらではお久しぶりです。ECでさみさんが寂しがっておいででした。

おいしいトマトジュースって飲んでないなあ。ジェイソンで1本当たり何十円で売ってるようなのしか買わないし。うちの妻はトマトジュースは苦手で、ドトールのミックスジュースもダメだそうです。

朝青龍については、kenさんもいろいろお考えのようなので、そっちへGO→★
2007/08/06(月) 17:12:01 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
私は子供の頃よりトマトもトマトジュースも好きですw。

あっちでは結構トマトジュースは人気があるんですが(ペットボトルで売っている)日本の某会社の奴のほうが美味いですね。(まああちらでは果物は圧倒的に美味いですからトマトにこだわらなくても マンゴーとか最高ですよ)

昨日は37度の炎天下を外出。体温より高温の中はこの年になるときついですね。実家では漬物とお茶漬けばかり。(あちらで37度以上になることなんて実はめったにないんですよ)
2007/08/12(日) 23:18:21 | URL | YY@実家 #JfX/Bf2o [Edit
YYさん、私は久しぶりに石川県に行って来ました。
あっちも暑い。くたくたになって帰宅しました。
2007/08/19(日) 15:50:03 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
やはり帰省されていたのですね。

岐阜で日本最高気温を更新した日、私の地元も38度台。
クーラーが効かないくらいでしたね。

そして、今日も37度だそうですorz。
2007/08/20(月) 08:50:48 | URL | YY #JfX/Bf2o [Edit
石川県某所で朝青龍のようにおとなしく謹慎してましたorz
2007/08/20(月) 19:36:31 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
