--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.07.23 *Mon

毎日ポートマッチ(えらぽーと)

参議院選まであと一週間と迫ってまいりましたが、どこに投票していいかわからん!という方もいらっしゃると思います。そんな貴方もそうでない貴方も、こんなサイトで遊んでみてはいかがでしょうか。

■毎日ポートマッチ(えらぽーと)
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
--
 インターネットを通じ、参院選への関心を高めてもらうための新企画「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」が始まりました。有権者が自らの考えと各政党候補者の主張を比較することで、選挙の争点となっている政策への理解を深めることができるとともに、投票の参考材料にもなる全く新しいサービスです。毎日新聞社が参院選の立候補予定者を対象に行ったアンケートとまったく同じ設問に答えていただくと、候補者の回答を基に算出した各政党の平均値が比較され、主要政党とあなたの考えがどれだけ近いかを「一致度」という数値で示します。また、候補者個人の全回答を見ることもできます。

--

私もやってみましたが、今回投票しようとはまったく思っていない政党との相性が一番という結果になりました。う~む。


まあ、お遊びってことで。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

早速遊んでみました。

50% 新党日本
43% 国民新党
41% 自民党
(略)
32% 公明党

でした。鳥肌実が喜びそうな結果になっております。
って・・・・上位3党は自民系ではないか(苦笑)

昨晩はTVタックル見ました。参議院の選挙で政権交代になるかならないか、
そういった議論もされていますが、私は多数決の議論にはあまり関心がありません。
それよりは原爆の話になったときのハマコー、涙を堪えながら感極まって
話していました。これは大物政治家の芸です。
ハマコーの年代にとっては本当に原爆が涙ものに思えるのかもしれません。
又はそれだけ役者な政治家とも見れます。ここは断定しないべきでしょう。
ただ、間違いなく言えるのはハマコーの器の大きさは今となっては
(良かれ悪しかれ)偉大です。

比例区で与野党のどちらに入れるかは未定です。
与野党の攻防を見ていると、安倍批判・自民批判が安売りされています。
批判よりも野党は政策面での独自色を先に出すべきだと思います。
どうも批判の下に政策がぶら下がっているようにしか見えません。
反面、安部さんには退陣してもらい、数年後に再登板してほしい気もします。
総理の考えには同調しますが、どうも時期尚早。国力と己の器が整ってから
再チャレンジしてほしいと思います。この時期に日本の独自性と民族色を高めて
いいのかな、それより先にやることはあるでしょう、という感じです。安岡思想はまた後日。

そういうことで、今回の選挙も考えまとまらず、某音楽評論家の名前で投票・・・・。
でも自由乗車券で共産党に借りがあるから、今回に限り・・・・

迷う (;´皿`)
2007/07/24(火) 11:56:06 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
某音楽評論家に投票ですか。ずばりその名は

宇野候補ぅ

ですねv-344
2007/07/24(火) 12:06:52 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。