--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.07.16 *Mon

キジの親子

学期末のバタバタと連休中のお遊びで記事を書く気持のゆとりがありません。

そういうときには向かいの畑に住んでいるキジにお出まし願いましょう。

雉の親子


今年は子供がすくすく育ったようで、この写真の中にオスメスつがいと子供が4羽います。わかるかな、わかんねえだろうなあ(古)


本編の記事の方ですが、気持の余裕ができ次第、次のようなネタを書きたいと思っています。

■常磐線混雑問題
3月のグリーン車導入以降、混雑が激しくなってしまった常磐線。日本共産党牛久市議団・牛久市議会・沿線協議会などが、混雑解消を求めて行動を起こしています。その情報がいくつか入ってきましたのでご報告したいな、と。

■朝崎郁恵さんの「十九の春」
川井龍介「「十九の春」を探して」(講談社)を読んで興味を持ったキンキン、いま加計呂麻島出身の歌手・朝崎郁恵の声にしびれています。「十九の春」ほかの島歌を語りつつ、戦争の記憶に遡ります。

■築地探訪~東海林さだおにふれて
一昨日、築地に行ってきました。ファンである東海林さだおのエッセイに取り上げられている「アタマライス」を食べてきました。店員さんのきびきびした動きにオシム・ジャパンに共通する匂いをかぎ取りました。

でもってアタマライス。
ここで画像を使うと記事にならない?



その他、安倍政権の「言葉」についてなどなど、あれこれいいたいこともあるんですけどね。今週中は無理かな。喜元門は写真とりそこねちゃったしな。。。
CATEGORY : 未分類
THEME : 茨城 / GENRE : 地域情報
DATE : 2007/07/16 (月) 22:12:19
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
