--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.06.26 *Tue

貴族の森@下妻のセットメニュー

牛久から日光への行き帰りは国道294号線を使います。294と日光宇都宮道路を使えば、中禅寺湖まで3時間でいけます。で、帰りは下妻の「貴族の森」でご飯を食べました。途中、真岡にくじらや牛のオブジェが置いてある謎の食堂もあって、そこに入りたかったのですが、かみさんの抵抗激しくw


で、私の注文したセット。
セット前菜

右が前菜のプレート(サラダ・パン・ポタージュ)、左はツナトマトのパスタ(小)です。6種類から選べます。

グラタン

上のを食べ終え、忘れた頃にやってきたグラタン。これも小サイズだとか。

デザートはこれ。あんみつとコーヒー。
あんみつ

これで1480円です。


かみさんの頼んだセットがこれ。1280円です。
セット

こちらはオムライス・海老フライ・メンチカツ+ドリンク。

どちらも量が多い!
山歩きで消費したカロリーはこれで超過したと思われます。

周囲を見てますと、夫婦二人でパスタ(普通サイズ)1つ+サラダ+ケーキセットとか、かなりみなさん工夫して楽しんでいるようでした。絶品グルメの味とか、そういうレベルではありませんが、みんなで楽しめるお店です。外観同様、内装も凝っていて、通されたスペースによって趣が違うのも、リピートしたくなる理由かもしれません。10000円コーヒーもあるそうです。これを頼んだ人はサインした色紙を飾ってもらえるみたいです。

当ブログの下妻情報はこちら。
http://daikokukinkin.blog59.fc2.com/blog-entry-87.html
スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

割安、ですよね!
行きたいなあ。。。
でも、ガキどもとじゃなあ。。。味も分からないで食いまくるだけで、父ちゃんは等々食えずじまいで、財布だけからになって帰ってくるような気がします。
ああ。。。
こんなこと綴っただけで、もう、今夜夢に見そうだ!
2007/06/27(水) 21:04:24 | URL | ken #- [Edit
そうですね、食べ盛りのお子さんがいる人にはとても良い店だと思います。ちなみにこの店は嶽本野ばら「下妻物語」の舞台として登場するお店です。「下妻物語」は映画にもなりまして、ロケにも使われています。
http://www.shimotsuma-movie.jp/location_guide/location_02.html

「下妻物語」の大ヒットにより、下妻市は近隣市町村との合併協議会を離脱しました。これは快挙か暴挙か?!
2007/06/27(水) 21:47:04 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
貴族の森は1回しか行きませんが、系列の珈琲哲学はよく行きます。

雰囲気やメニューは酷似しているのに、とても系列とは思えないほど高いです。
特に飲み物! 500円を下回るものがほとんどないのです!
二人で行けば3000円切ることは滅多にないです。


しかしこの価格でこれだけ出るとは・・・・・・・近くの貴族の森は水戸なんですよねぇ。
珈琲哲学なら石岡やつくばにあるのですが。
2007/06/29(金) 10:07:35 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
貴族の森と珈琲哲学って系列なんでしょうか。よくわかりません。

貴族の森、つくばにもありますよ。
http://r.tabelog.com/ibaraki/rstdtl/8000019/

ここ以外に筑波大前の通りを西に突き当たったところにもありました。

ところでさっき石丸電気つくば店に行ったのですが、クラシックCDの輸入盤が無くなってました。ショック。
2007/06/29(金) 19:42:54 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
つくばの貴族の森ははじめて知りました。有難うございます。

石丸の輸入盤は宇野珍興業が二束三文で買い取りました。
これで石丸へいく理由がなくなってしまいましたねぇ。つくばは
ボウリングとコンサートだけかなぁ。。。

最近つくば中央署は夜間のねずみ捕りという禁断の取り締まりをするので、できれば行きたくない場所です。
(特に国道408号はヤバいです)

※致命的な誤記があり修正しました
2007/07/02(月) 08:57:17 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
つくばでコンサートといえば…
やっぱりこれ!ですよね(笑)
http://daikokukinkin.blog59.fc2.com/blog-entry-161.html


クラシックコンサート、それもテレビタレント的な知名度の人ではなく実力派を呼ぶとなると、なかなか情報が伝わらない難しさがあります。なにも専門知識なんてなくても、一度ナマで聴いていただければその凄さは誰にでも分かるんですけどね。チケット代も安いので、つくばでお買い物方々、気軽に来ていただければいいなあと思います。

石丸の輸入盤は、注文すれば取り寄せてくれるそうですが、それだったらHMVやタワレコのネットショップの方がいいです。いっぱい並んでいる中からそのときの気分に合うものを選ぶ楽しみもあると思うのですが。
2007/07/02(月) 09:21:57 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
チケットの価格という点においてつくばコンサートは大変突出していると思います。
私は回し者ではありませんが、本当にお得だと思います。

一番期待しているのは上岡さんです。CDで聞くかぎりは時代掛かって胡散臭さを感じてしまいます。上滑りとおっしゃる意見もよく聞きます。仮に上滑りだとしてもこの価格は適正以上だと思います。もし実際に聞いて本物であることを確認すれば、破格のプライスということになります。
そのCDで聞く上岡さんのブラ4は田舎芝居満点で、ゲルギエフがチャイ5をリリースしたときを彷彿とさせます。私はゲルギエフが苦手ですが、指揮者としての力量は嫌でも認めなければなりません。
上岡さんがどんなものか、皆さんで試してみてはいかがでしょうか?
当日はホール2階トイレで快腸による座談会を行いたいと思います。

で、本題に戻り貴族の森です。本当に森さんが貴族かどうかは当日確かめてみたいと思います(笑)
珈琲哲学にもセットメニューはありますが、お得感は明らかに貴族の森です。珈琲哲学が優れている点はピアノの生演奏があります。これが救いようもなく下手なのですが、これがまたいいのです。
許光俊さんみたいな発想ですが、聞いているといろいろ教えたくなるのですよ。フレーズ処理について、主題の運用、運指、リズムの取り方。。。そして「自分ならこうする」って(爆笑)
今度、教えるふりしてナンパしてみようかな?
2007/07/04(水) 15:21:57 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
快腸さん、いつもコメントありがとうございます。

厚かましいお願いですが、上記のコメントを少しふくらませて、「快腸、上岡敏之を語る」みたいな記事を書いていただけませんか?いつものメルアドに送っていただければ、特別奇行として本ブログに掲載いたします。

ところで本日、仕事の途中で快腸おすすめのラーメン屋・喜元門にいってきました。おいしいですねえ。来週もまた行こっと。
2007/07/04(水) 19:05:17 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
特別奇行で載ってしまいそうな会長です。
奇行というと、華原朋ちゃん大丈夫かなぁ・・・よければ会長の側室に。。

食と言うことで喜元門ですが、ここは魚介系に相当力を入れています。
ここいらで一番上手い寿司屋がありまして、そこで喜元門のオヤジさんの
仕入れを目撃してしまいました。
その某寿司屋はとにかくいいネタをつかうことで有名です。
オヤジはセーターやヤイシャツというラフな格好で包丁を握るのですが、
ネタがあまりによいので、ぐうの音も出ません。
関取や有名人もちょくちょく来店するようで、隅っこに色紙が飾られています。

で、喜元門の店主はこんな色した大トロを持ち帰っていました。
2007/07/06(金) 08:26:50 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
快腸さん
やはり、特別奇行に際してはU野先生同様に「お布施がものをいう」のでしょうかw

え、「知らなかったとは言ってほしくない」ですって?!


喜元門、店の構えはあれですが、中はけっこう洒落てるし、相当おいしいしでけっこういいですね。魚介系の香りもそうですが、直火焼きチャーシューもとってもうまかったです。チャーシュー選べるというのもいいです。特筆大書したいところです。ただしおいてある雑誌がピンク系ばっかりというのだけは無印だ。スポーツ新聞がおいてあれば推薦を出してもいいといえよう。

先日食べに行ったときは、東京から来たというお客さんがいました。仕事でときどきあの辺に来るそうです。快腸さんとこのお客さんだったりして。ところで喜元門がつくばに移転するという噂を聞きましたが本当でしょうか。
2007/07/07(土) 09:55:59 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
最近は奇行で離婚の危機、会長です。悪キューレの奇行。

喜元門は別スレ・・・別投稿が必要かもしれませんね(笑)
何種類かあるチャーシュー、御願いすれば全部乗せてくれます。
とにかく「おいしい」と言って何度も足を運ぶお客さんには優しいです。
商売っ気もまったく感じません。
裏メニュー会とかもやっているそうで、マニア度満点なのだ。推薦としたい。
つくば移転はどうでしょうか。。。つくばには競合店が少ないのであり得ますね。
でもいまの場所は車で10分しないので、移転して欲しくないなぁ。。。
2007/07/10(火) 17:12:26 | URL | 快腸 #psq.nIB. [Edit
明日、寄ってこようと思ってます♪
2007/07/10(火) 22:50:49 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit
先ほど帰国しました。今年は9月までこちらにおります。
7月はいろいろあいさつ回り等で忙しいですが8月になれば時間が取れます
(原稿が2つあるのは置いといてww)。
とりあえず15日の某学会には出没の予定です。
2007/07/12(木) 00:55:28 | URL | YY@実家 #JfX/Bf2o [Edit
おかえりなさい。
2007/07/16(月) 18:35:50 | URL | キンキン@ダイコク堂 #lUPQEYyE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
