This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.11.14 *Fri

ご無沙汰のお詫びとご案内

長いことごぶさたいたしておりました、ダイコクブログ。です。

日常より親しい方はご存じの通り、9月に待望の子どもを授かりました。里帰り出産・立ち会い出産という日程や、こちらへ連れ帰って以降の育児(育児は「手伝うもの」でも「参加するもの」でもなく、「当然分担すべきもの」と私は考えております)といった私事に、学会発表や週12コマにおよぶ講義、責任や守秘義務の伴う仕事等、日々がもうひたすらに慌ただしく、またプライバシー保護や子どもの安全の観点から私事に関してはあまりここでは書くこともできず、放置の状態が続きました。

その慌ただしい間隙を縫うように、地域にちょっと困った問題も起こったりいたしまして、そんなこんなも含めてこれからもうすこし頻繁に更新しようかと思っています。そうですね、FC2の広告が出ない程度には、と。

いくつもネタは思いつくのですが、そのような思いを言葉にするいとまもないままに、日々はすぎてゆきます。近年、地域社会でいろんな問題が生じています。その遠因として地域コミュニティの崩壊といったことが巷間言われていますが、その背景にあるのは長時間労働の常態化に代表される社会全般の忙しさ、であるような気がしてなりません。大人が地域に関われないと、こんなことになってしまうのかも、と思う今日この頃です。

というわけで日々の疲労は甚だしいのですが、子どもと関わっているとすべて吹き飛びますね。なんか非常によい脳内物質が出ているのかも知れません。

とりあえずごあいさつのみ。キンキンは生きてます(笑)
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
