This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.30 *Wed

解散総選挙を!

時間がないので手短に意見を述べます。

衆議院に対して、ガソリンの暫定税率撤廃・道路特定財源撤廃を争点に、一刻も早い解散総選挙を要求します。


前回の解散総選挙は、郵政民営化を争点とした選挙でした。それは、郵便局を民営化することによって郵便貯金や簡易保険を原資とした財源を断ちきり、利権構造を打破する「改革」を名目に行われた選挙でした。それが選挙の争点となるならば、揮発油税の暫定税率と道路特定財源の撤廃を争点にする事は、その金額や利権構造の規模において、郵政よりはるかにおおきな意義を持つと考えます。

国会のいざこざは所詮コップの中の嵐です。全国の首長の署名などたいしたことではありません。こういう大事な争点においては、解散こそが「民意を聞く」ということだと考えます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.21 *Mon

カメラ紛失しました…。

先日購入したばかりのカメラを紛失しました(´Д⊂

あまりに悲しいのでここで公開捜査いたします。
在りし日の勇姿をデジカメで撮っていたのが救いです。。。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

西光院からみる茨城の風景

前記の記事で書いた八郷にあるお寺・西光院。清水寺みたいな感じで、田園風景が一望できます。

最高?


足場はこんなです。ちょっと怖い。。。
再考。
COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

謎の店・昇庵で里山に憧れる

もう去年のことになりますが、クリスマスイブの日、石岡市(旧・八郷町)のギター文化館に行きました。筑波山の北側に広がる果樹地帯の真ん中にあり、アコースティックギターを専門とするコンサートホールです。
ギター文化館

お目当ては村治奏一リサイタル。
村治さんは村治佳織さんの弟で、その実力はお姉さんを凌ぐという説もあります。以前つくばコンサートでお姉さんをお招きしましたが、その頃から奏一さんの演奏も聴いてみたいと考えており、ようやく念願叶いました。クリスマスらしいチョイスでしょ。

で、八郷に行ったのですが、私は八郷に行くと必ず立ち寄る蕎麦屋があります。ところがここがすでに年末休業に入っており、お昼を探すことになりました。なにしろ見渡す限りの田園風景なので困っておりますと、道ばたに「そば・うどん昇庵」と書いたちいさな矢印札を発見、さっそく矢印にしたがって小径に入っていきました。

■昇庵
のれんの絵もおじいさんが描いた
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
松が明けないうちに言っておかないと…。

新年を実家で迎え、牛久に帰ってきてそうそうにこんな雲をみると、今年もおっぱっぴーに参りたいと思ったことでありました。
小島よしお風の雲


数分前ならもっと似てたんですけどね。残念。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
