This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.12.19 *Wed

注目の展覧会:なにものかへのレクイエム

さて予告を売ってしまった「2007年へのレクイエム」。

この言葉、最近私が注目しているアーティスト・森村泰正さんの写真アート「なにものかへのレクイエム」のへたくそなもじりです。昨年シュウゴアーツで開催された「なにものかへのレクイエム」の作品は東京都写真美術館に収蔵されました。内容は、浅沼稲次郎の暗殺や三島事件の写真を森村氏自身の姿で再構成する、というものです。現在開催されている展示「文学の触覚」にも、その代表作「Mishima」が展示されているそうで、これはぜひ見に行きたいと思っています。

写真美術館:文学の触覚

次のリンク先に、「Mishima」が見えます。
なにものかへのレクイエム

そして今週末から、上記リンクのシュウゴアーツでは「荒ぶる神々の黄昏/なにものかへのレクイエム・其の弐」が開催されるそうです。
なにものかへのレクイエム其の弐

みてきたら、また記事にしたいと思います。

今年ははじめて東京都写真美術館に行き、公募展「写真新世紀」を見てきました。佳作の田福敏史「さよならリアルワールド」という写真が印象に残りました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.19 *Wed

2007年へのレクイエム~予告編

ふたたび長く放置してしまいました。
記事の書き方すら忘れかけてました。情けない。

さていよいよ年の瀬。
来週からは少し時間が取れる(と思う)ので、この一年間を私流に総括してみたいと思います。

題して、「2007年へのレクイエム」。

だって、今年ってもうレクイエムって感じじゃないですかぁ。
(↑今風の言葉遣いを文字にするのは難しい。。。)

世相、地域、芸能、政治、音楽、医療といったあたりの諸々を、まとめてたたっ切ってみたいと思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。