This Category : ハンガク

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2007.05.17 *Thu

本日の収穫

久しぶりのハンガクカテゴリです。

この間、半額商品を手にしていなかったわけではなく、いちいち紹介するのがあまりにおっくだったのです。なにしろ、購入する肉と魚の過半が半額なので。。。

とりあえずイナダの刺身。680円→340円
いなだ


その他、
・お好み焼き+焼きそばセット(明日のお昼に)520円→260円。
・比内地鶏(明日の晩ご飯に)640円→320円。

それだけじゃありません。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.27 *Tue

【半額】ある年のバレンタインデー【ひとりメシ】

「ある年」って今年だw
うちのかみさんから大ひんしゅくのこの企画。
2007年のバレンタインの食卓を実況します。

今年のバレンタインはなぜかひとりメシ。
いそいそと買い出しに出かけます。

戦利品その1。銀チョコ。
銀チョコなつかしかった

おやつに食べました。なつかしかった。

戦利品その2。さしみ。
半額さしみ。


私がさしみを半額で買うというと、なぜか引く人がいます。
それも、「半額のさしみってやばくないですか?」みたいな語尾上げで。
私は声を、いや文字を大にして言いたいのですが、

そんなことはありません。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.02.13 *Tue

ハンガク戦利品

新カテゴリ「ハンガク」については、いつになく期待の声が寄せられております。
やっぱりみんな好きなんだなあ半額シール。
i741.gif

↑今度は別バージョンで。前回のシールかこのシールか、だいたいどっちかですね。シール自体はジョイフル本田で売ってます。

※シール張り替えは詐欺罪に問われます。万引きよりはるかに罪が重いです。
 出来心ではすまされませんのでご注意。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.07 *Wed

新カテゴリ「ハンガク」のご案内

「ハンガク」という新カテゴリを作りました。「ブンガク・オンガク・ケンケンガクガク」という当ブログのコンセプトに合わせて語呂を選んだものです。

え、なにをやるかって?

そんなもん決まってまんがな。
これですがなこれ!↓

半額シール


実は私、半額商品が大好きだったりします。以前はスーパーの隣に住んでいましたので、半額商品買い放題でした。いまはちょっと離れましたのでレジでも以前ほどの半額シールフィーバー状態ではなくなりました。その分、いまでは戦利品をデジカメに記録するという、一見アホな真似をしています。

一見アホ。

たしかにそうかもしれません。

しかしこうした半額商品は、だれかが買わなければ捨てられてしまうものです。

しかしいま廃棄物削減やCO2削減問題、あるいは「ダーウィンの悪夢」といった告発まで、いろいろなことが取りざたされています。「より豊かに」を目指した私たちの文明社会は曲がり角に来ています。

国連も推奨する「もったいない」の精神を旨に、当ブログ読者諸兄に環境問題を意識していただくべく、こうした私の生活実態を開陳してゆきたいと思います。
COMMENT : 11  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

キンキン@ダイコク堂

Author:キンキン@ダイコク堂
ブンガク。
オンガク。
ケンケンガクガク。
↑意図的な誤用(嘘w)

ご用の際は
daikokuあっとまーくinter7.jp
(あっとまーくは記号で)
までどうぞ。













FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索







Copyright © ダイコクブログ。 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。